« 文大統領に大拍手・・・ | トップページ | わが国の高層マンションでは・・・ »

2017年6月26日 (月)

風は風でも気持ちの悪いぬるま風?・・・

 今東京都内では、連日選挙カ-が忙しく走り回っているのだろうが、このところテレビもあまり都議選のことを取り上げないこともあって、横浜の片田舎は都内に職場を持つ人が多いのにも関わらず、その喧騒は全く聞こえてこない。

 私自身、現役当時は多少なりとも仕事の面で影響することもあり、口には出さぬものの関心は持っていたが、退職後はめったに東京に出かける機会がないことから、どんな人が立候補しているかなど全く興味がなくなっている。

 しかし、都議選での結果が、無茶苦茶な政治を続けるデンデン政権をストップさせる大きな要素になること程度は想像がつくので、自民党候補の壊滅的な敗北を願っていることもあって、結果を楽しみにしている。

その意味で、コイコ新党の躍進には期待しているのだが、このところのコイケ都知事の動きちはどうしても『?』をつけたくなるようなことが多過ぎ、下手すると選挙の風は吹かないのではと心配になってくる。

そんなことを思っていると、今朝の朝日新聞の記事に、コイケ支持が激減しているとのことに、ウ-ンとうなってしまう。記事によると、コイケ新党と自民党の支持率が25%で並んだという。

さもあらんと思うことしきり。特に気になるのは、維新から除名されたワタナベ某かという、元『みんなの党』とかいう政党の代表との合体も視野に入れているという情報がネットで流れていること。

この御仁は、日頃から『親アベ』を打ち出し、自民党へ復帰したいという噂が絶えないこともあり、体質はまさに自民党。いやむしろ、仲間に入れてもらうためには何でしないと現在のお友だち組に勝てないとなくと、現政権への忠誠度は想像に難くない。

そんな人物と合体という噂は、コイケ知事は本質的にはデンデン一派と体質的に同じだということになり、折角、マスコミが自民党と凄まじいバトルと書き立て、嫌自民党というム-ドが高まっているのに、それをぶち壊すことにつながりそうだ。

さらに、こちらも民進党を除名されたナカシマ某と選挙カ-の上で握手している写真がネットで流れていたことも気になるところ。この人物は、民主党時代から改憲を明言しているほどで、隠れ自民と言われていることは有名な話。

そして、何故かコイケ知事は、森友学園はもちろん前川前文部事務次官の告発で明らかになっている加計学園の無茶苦茶ぶりに、一貫してダンマリを決め込んでいることも不気味である。

本気で自民党と対決する気があるのなら、この問題を徹底的に叩くのがもっとも効果的だろう。カゴイケ氏と対談などすれば、マスコミは大騒ぎするに違いない。その結果、デンデン一派のおぞましさを多くの都民の知るところとなり、選挙の風は一挙に暴風雨に・・・。

さらに、女性ジャ-ナリストが顔と名前を出して元TBSのワシントン局長だったヤマグチ某かに酒を飲まされて暴行されたととの告発に、現政権がもみ消したことを応援演説で一言でも口にすれば、たちまち世論は味方するだろうに、これも徹底的にダンマリ。

何となくだが、コイケ新党は『隠れ自民党では・・・』という疑念が広がり、風そのものの勢いがなくなっているばかりか、風は風でも気持ちの悪いぬるま風となっているのが気になるところ。

こんなことでは、無茶苦茶な手法で共謀罪を成立させ、さらに自らの汚さがバレることを恐れて、加計学園疑惑を藻は消すために、全国に獣医学部を作れば良いなんて言い出している、デンデン首相を追い詰めることなどできるはずがない。

今日も困った話だ・・・ということになりそうだが、それでも、都議会の自民党の勢力がほんの少し小さくなったという結果ではコイケ新党の意味はなく、一挙にコイケ都知事の賞味期限が過ぎることもあり得ない話ではない。

後5日間の都議選。コイケ氏の言動に期待しているのだが・・・。(田舎親父)

« 文大統領に大拍手・・・ | トップページ | わが国の高層マンションでは・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208744/65459358

この記事へのトラックバック一覧です: 風は風でも気持ちの悪いぬるま風?・・・:

« 文大統領に大拍手・・・ | トップページ | わが国の高層マンションでは・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ