« 風向きが変わった?・・・ | トップページ | 子育てもバクチが財源?・・・ »

2017年7月28日 (金)

賑やかな一日だった・・・

 昨日、カゴイケさんが大阪地検に呼び出されたことから、デンデン一家の加計問題隠蔽のために即逮捕するのではというシナリオを思い浮かべたが、でかける前に記者会見するなど完全にカゴイケさんの昨線勝ち。

一点の曇りもない、反省するが行政と協議して決めたこと・・・などなど。ここまで堂々と言い切ったことで、逮捕すればマスコミが『片手落ち』と報じることは確実だとなると、さすがの地検の幹部たちも、下手すると我が身が危ないと感じかのではないだろうか。

一旦、カゴイケさんの逮捕を見送らざるを得なくなったことからデンデン一家の作戦は見事に外れたようだが、なんとしても加計問題だけは隠し通したい親分としては、世間の目をそらせるために、防衛相のイヤイヤ辞任という筋書きに方針を転換したのではと勘ぐると、知ったかぶりをするなと叱られそうだが・・・。

後数日何とか持ちこたえられたら、内閣改造という手段があったのに、このタイミングでか一番可愛がっていた女性子分を辞めさせなければならなかったのは、よほど追い詰められているのではないだろうか。

それでもかわいい子分を気の毒だと思ったらしく、事務次官や陸上自衛隊のトップを辞めさせて、ひとまず日報隠蔽疑惑をもみ消す?・・・。

しかし、防衛省の制服トップのコウノという参謀総長の首は切らないとはなんともちぐはぐで中途半端な動きである。確か、この参謀長をムリムリに任期を延長させたと報じられていたので、私などでは決して伺い知れないよなドロドロとした背景でもあるのだろう。

このほかにも民進党のレンホウ代表が辞任を発表したのも唐突だった。前日まで代表を続けると息巻いていたのに、汚染ドジョウ幹事長が、さすがに恥ずかしくなったらしく、都議会選挙の責任をとなどとカッコ良い理由をのたまい逃げ出したことから、一人では太刀打ちできないとあきらめた?・・・。それにしても無様な話である。

代わりに、エダノだマエハラだ・・・なんて昔の名前で出ています的な、民主党崩壊の戦犯たちが蠢きだしたらしいが、誰が出てきて民進党などは消え去る定めだろうから、凋落の流れは決して止められないだろう・・・な。

さらに、自民党のニカイという利権の固まり幹事長が、国民の声など気にするななんてアホな発言をしたとか、はてまた北朝鮮がミサイルをぶっ放すのではという話題などなど実に賑やかな一日だった。

今朝は、政治音痴にしては政治の話になってしまったが、とにもかくにも一日も早く、アベという何が何でも戦前の日本が最高・・・と信じきっているペテン師を政治の舞台から引きずり降ろさねば、小学生が幼稚園児か・・・と心配がつのるだけ。

そのための動きなら何でも飛びつく自分を発見している今朝・・・。(田舎親父)

« 風向きが変わった?・・・ | トップページ | 子育てもバクチが財源?・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208744/65589704

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかな一日だった・・・:

« 風向きが変わった?・・・ | トップページ | 子育てもバクチが財源?・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ