« 塾の折り込みチラシの多さに思う・・・ | トップページ | お見舞い(政権のなせるところ・・・) »

2017年7月 6日 (木)

変わらない事犯(自民)・民退(民進)・・・

 都議選が終わった。予想通り『都民ファ-ストの会』の圧勝。事犯党の議員数が半分以下に落ち込んだことは実に愉快であるが、何かスッキリしないのは、私のヘソが曲がっているのだろうか・・・。

都議選では徹底的に逃げ回っていたデンデン親分は、最後の日になってやっと秋葉原にお出ましになったが、その時を待ち受けていた国民(都民)は圧倒的パワ-で『お前は要らない・・・』と叫び一瞬で蹴散らしたらしい。

 『らしい』と表現したのは、マスコミはリアルタイムでその瞬間を報じなかったからである。現政権の広報機関である天下のNHKは、その夜のニュ-スで、親分の雄姿を映し出していたが,そこには、圧倒的な都民のパワ-報道は一切ない。

『こんな人たちに負けない』というセリフもない。あるのは、親分が異常に興奮しながらも、いつも通りのウソ八百を並べ立てる姿とそれに拍手を送る取り巻き連の映像だけ。物凄い罵声を浴びているはずなのに、そんなものはない。

デンデン一家にとって都合の悪い真実は、わざわざNHKを見るまでもなく、その夜のうちにネットで知ることができた。そこには、イシハラ某かが、親分を『おマヌケ・・・』と紹介したことや、親分自ら『事犯党(またまたキ-ボ-ドミス)は、ウソは言わない』とか『この人たちに負けるわけにはいかない』などという、バカなフレ-ズを連発しているシ-ン。それも(当たり前だろうが)強烈な『帰れコ-ル』でほとんど聞き取れないほど。

この映像を見て、瞬間的に『NHKの技術班は大変な苦労だったのでは・・・』というなんとも間の抜けた思いが頭をよぎる。

 多分、千代田区の候補者である若い女性は、ここまで親分とその取り巻き連中が嫌われていることを知らなかった?・・・。事実を突きつけられて、真っ青になったことは想像に難くないが、結果はダブルスコアで完敗。その後の、この候補者の事犯党幹部たちへの恨み節からも、騙されたと後悔している様子がうかがえる。

 一夜開けて、都議選の直前に『都民フ-ストの会』の代表に就いたコイケ知事は、圧倒的勝利に満足、すぐに『知事に職に専念』するために代表を辞任。これには、雪崩を打ってコイケ氏と一緒に写真に収まっているなら・・・と思い込んでその候補者に投票したと都民は、まさに梯子を外されたというところ。

 コイケ知事の代表辞任を知って、瞬間的に『上手いなあ』とつぶやいたものだが、この御仁は、さすがに『ペテン師コイズミ』の教えを受けただけに、機を見るに敏。代表に就任することによって、一気に『都民ファ-ストの会』が勢いづき選挙で大勝することも、そして代表にとどまっていては、今後、問題議員が連続することを予測したに違いない。そこで、私の役目は終わったとばかり、時を移さずの辞任は最初から決めていた筋書きだったようだ。

 今のところ、事犯党の親分はさっさと海外にトンズラ。民進党の党首や幹事長も、予想より善戦し、『5議席も』得たことでこのままという、実に馬鹿げた展開が続いているために、都民の怒りは表面化していないが、新しく当選した『都民ファ-ストの会』の議員たちのトンデモ行動が報じられると、コイケ都知事への期待は恨みに代わるのではないだろうか。

それ以前に、『都民ファ-ストの会』の代表に就いたノダ某かは、『大日本憲法』の崇拝者だと言われている男らしい上に、幹事長は、老人バスを廃止すると公言しているとなると、知事の言う都政とはかなりの隔たりを感じる。さらに怪しい人物もかなりの数混じっていることは、政治音痴の私でもつかんでいる情報である。

コイケ知事は、このあたりを知らないはずはない。知っていて,都議会の第一党の代表や幹事長に選任したということは、何となくだが、裏でデンデン一家と話が付いているような気がしてならない。そんな思いは杞憂であってほしい。下司の勘繰りであってほしいと願っているが・・・。

 それにしても、自分たちの保身のために、親分が留守中に前川前文科事務次官を参考人として国会で審議するというバカバカしい、明らかなアリバイ作りを持ちかけた事犯党のやり方と、それを唯々諾々と受け入れた民進党の代表と幹事長には呆れるばかり。

 事犯党はもとより、民進党の中に骨のある人物はいないのだろうか・・・。(田舎親父)

« 塾の折り込みチラシの多さに思う・・・ | トップページ | お見舞い(政権のなせるところ・・・) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208744/65499742

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらない事犯(自民)・民退(民進)・・・:

« 塾の折り込みチラシの多さに思う・・・ | トップページ | お見舞い(政権のなせるところ・・・) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ